【嵐山編】桜が咲き始めたよ!!勝手に開花レポ

2021年3月30日

▲阪急側から見た渡月橋のようす
結構咲いてました^^

24日に上桂の桜の様子を見に行った後
嵐山にも行ったので💨
 
勝手に桜の開花をレポートしちゃいます🌸

 

▲満開までもう一息
桜ってなんでこんな魅力的なんでしょうか。

こちらは渡月橋付近ですね🌟
 
結構この辺は桜の開花も進んでまして
来週あたりに見頃を迎えそう☺️
 
もうお花見している方もいらっしゃったり
写真を撮ってる方の姿もありました✨
 
桜を見て歩いているだけでも
なんだか気分が明るくなりますもんね🌸

 

▲毎年気になるこの枝垂桜
今年も絶対綺麗なんやろうな^^

枝垂桜もこの通り🎶
 
遠巻きで見ると➰
まだまだこれからといった咲き具合ですが
 
近づいてみると
ピンク色の桜が咲いていて
とっても華やかでした🌸
 

▲こちらは嵐山駅へ帰る途中の場所
24日の様子なのでこの場所は今日、明日にはイイ感じに咲いてるかも

渡月橋付近から➰
阪急 嵐山駅方面に戻る途中の場所
 
この付近の桜が一番開花してました🌸
 
この辺りは桜の木が沢山あるので
見頃を迎えるころには
もっと綺麗やろうなーー☺️
 

▲駅でも桜は見れますよ^^
ホームから見る桜もまたいいんですよね

嵐山駅の構内から見える場所にも
桜の木がありますよ✨
 
こちらも6分咲きくらいでしょうか?
満開になるのが楽しみですねー🌸
 

▲9月~始まったすみっコ×嵐山駅のコラボが見られるのもあと4日
3月31日までですよ

そうそう、嵐山駅と言えば✨
すみっコぐらしとコラボ中の駅構内も要チェックですね
 
こちらは2021年3月31日までなので💦
来週末にはもう終わっているのですが、、、
 
あと4日間は🌸
すみっコ×嵐山駅×阪急電車の
レアなコラボレーションが見れますよ
 
 
嵐山駅とすみっコぐらしのコラボをレポートした記事はこちら
すみっコ達にジャックされた嵐山駅を調査せよ!!

 

▲嵐山駅の構内、綺麗ですよね
このライトがつく時間がとっても好き

ぜひみなさんも桜を見に🌸
嵐山へお出かけしてみてはいかがでしょうか?
 
今日から京とれいんと雅洛も復活してますので
より一層今からの季節の京都お出かけを
楽しんでくださいね😀