ここにも春が!!嵐山で頂く可愛いおだんご

2021年3月30日

▲春らしくってとっても可愛いおだんご!!!

桜の季節🌸
京都方面へお花見に行く方にオススメな
こちらのお団子を今日はご紹介します
 
みてーーー✨
カワイイでしょ💕
 

▲寺子屋本舗、渡月橋のすぐそばにある

この可愛らしい
お団子が食べられるのは
 
阪急嵐山駅から徒歩10分
嵐電嵐山駅から徒歩5分
渡月橋を渡ってすぐの所にある
 
寺子屋本舗

 

▲王道なおだんごも美味しそうだし
映える春の味覚セットも気になるよね^^

しょうゆだんごや磯辺だんご🍡
みたらしだんごなど
美味しそうなお団子と一緒に並ぶのが
今回のブログの主役✨
 
春の味覚セット
 
3種類のセットがありまして⭐
どれも映える可愛らしいビジュアルが◎
 
人気なようで✨
お客さんが絶えずいらっしゃってました

 

▲春の味覚セットC
食べるのがもったいないくらい可愛い♪

みあきさん達が購入したのは➰
春の味覚セットC
 
・桜あん
・華美だんご
・ゆずあん
の3種類がセットになってます🍡
 

▲おもちも柔らかく、あんの味も◎
可愛いだけじゃない美味しいお団子です^^

見た目の可愛さがもう最強やけど😍
お味はどうなんやろ?と思いつつ
パクッと食べると✨
 
なんとまあ🍡
めっちゃ美味しいお団子だこと
 
桜の風味や柚子の風味がしっかり感じられるし
おもち自体もとっても美味しい👍
 
その場で少し焼いて温めてくれるので
お団子がもっちもちなんですよね✨
 
目で見て楽しんで
味わって楽しんで
2度美味しいお団子でございました🌸

 

▲美味しくって可愛いおだんご
また食べに行こっと!!

セットのおだんごは➰
季節によって変わるそうなので
春の味覚セットが食べたい方はお早めにどうぞ✨
 
四季折々のフォトジェニックなおだんごと一緒に
嵐山散策してみてはいかがでしょうか?😆
 

寺子屋本舗 嵐山渡月橋店
阪急嵐山駅より徒歩10分、嵐電嵐山駅より徒歩5分
 
◎営業時間:9:00-17:30
◎定休日:無休
◎TEL:075-882-0760