お気に入りのマグで頂く、ほっこりカフェ

2024年2月8日

 

▲Cafeゆうで頂いた、ケーキセット ズコットとカフェラテ

 

阪急大阪梅田駅より徒歩5分
DDハウスの近くにあるこのお店は
 

とっても落ち着く隠れ家カフェ
 

2Fが手作り雑貨&体験教室で
陶芸体験ができるということもあり
 
ここでは自分で選んだマグで飲み物をいただく事ができます
 
 
好きなカップで飲むラテアートは
最高にほっこりさせてくれます

 
▲めっちゃ可愛いラテアートのカフェラテ

 
このカフェラテの器、
出てくる器の色で占いができるんです
女子大好き占い、、、私の結果やいかに?

 

 
▲占い結果はメニューに書いてあります
 

 
私は茶色だったので"信頼"でした
何かを行動するのによい日とな!ガンガンいくぜ
 
結果も気になるけどこのマグ全部出会いたくなる可愛さ

▲ケーキセットのズコット

  
程よい甘さで◎
下の方に入っているバナナペーストと
一緒に食べるのがすごく美味しい
 
実はチョコチップも入っていて
食感も色々楽しめちゃいますよ
 

 
▲Cafeゆう 外観

 
まさに隠れ家
緑に癒されながらのむコーヒーは格別
 
店内では体験教室での作品の展示や販売も
行われておりました
  

▲店内のギャラリーのようす

 
展示されているものはどれも素敵
私も作ってみたくなりました
 
 
都会の隠れ家は
素敵でちょっぴり個性的
 
Cafe ゆうでつかの間のほっこりタイムを過ごしてみるのはいかがでしょうか?
 

▲この看板と木が目印

cafe ゆう
大阪梅田駅より徒歩5分
 
営業時間:火~金 10:30-21:30(21:00LO)月・土・日・祝 11:00-20:30(20:00LO)
定休日:年末年始
住所:大阪市北区芝田1-10-3
※陶器などのギャラリー併設のため、小学生以下の入店不可