お釈迦様の最後の姿がみれる?!常光円満寺へお参り!!

▲阪急千里線 吹田駅から徒歩5分の場所にある、常光円満寺


阪急千里線 吹田駅JR京都線 吹田駅から徒歩5分の
常光円満寺までおでかけ🚶🏻‍♀️✨
 
安産祈願や厄除け・厄払い、水子供養や
寺ヨガもやっている、大きなお寺です💨
 

▲まずは本堂にお参り、厄除けや安産祈願、水子供養ができます。

 
さっそく中に入ってお参りを
まずは本堂に行きましょうかね✨
 
みあきさんは厄除けでも安産祈願でも➰
水子供養でもないんですが、、、
せっかく来たのでしっかりナムナムします🙏
 

▲涅槃堂は中での撮影もOK!!お釈迦様の最後の姿を見ることが出来ます

 
そして、ここ、涅槃堂(ねはんどう)
これが見たくてやってきたのです💨💨
 
お釈迦様の最後の姿、涅槃
弟子や動物、虫や大自然までも悲しんだと伝えられた
その姿の像がここにあります😳✨
 
涅槃、、みあきさんは聖☆おにいさんで知ったので
見てみたかったのです😎
 
ここではこのお釈迦様の像と一緒に写真を撮ったり
仏足にふれたりすることができました✨
 

▲奥にもお参りしに行きました、こちらは七福神雨天堂

 
本堂と涅槃堂に行った後➰
奥にある七福神雨天堂にも行きました
 
こちらでもしっかりお願いしました🙏✨
 

▲お参り終わりには御朱印も、その際に祈念品も頂きました

 
しっかりお参りした後は御朱印を🎶
 
目の前で書いてくださったのですが
さらりと書く姿が凄くて見入ってしまいました😮✨
 
祈念品もいただきましたよ✨
 

▲可愛いちいさな狛犬さん???

 
駅からすぐですし🚃✨
お釈迦様の姿やいろんなお願いができる
常光円満寺
 
是非いってみてはいかがでしょうか?🎶
寺ヨガについてはHPを確認して要予約ですよ~
 
 

常光円満寺
◎住所:大阪府吹田市元町28-13
◎HP:https://enmanji.com/