新幹線&貨物好き集合!!可愛い0系に会える公園!!

▲展示されている0系新幹線とEF15型電気機関車

 
先日のおやすみの日✨
  
愛しの0系新幹線が見れるという事で
駅から歩いて🚶🏻‍♀️
 
新幹線公園へ行ってきました🚄
 

▲新幹線公園までの道中に大阪貨物ターミナル駅を発見!!

 
新幹線公園へ行く道中に
大阪貨物ターミナル駅とやらを発見😳✨
 
なんだと!!!貨物列車も見れるのか💕
 
みあきさんのテンションは
ダダあがりです↑↑
 

▲新幹線の車庫もありました!!いっぱい並んでますよ~

 
近くには新幹線の車庫もありまして😎✨
鼻息荒くフェンスにへばりつく、、、
 
立ち入り禁止なので💦
遠くから眺めてうっとり、、、
 
か、、かっこいい💓
 

▲新幹線公園まであと少し!!貨物もいっぱいあるよーーー!!

 
ひたすらてくてく歩いていると
新幹線公園まで400mの看板が💨
 
もうすぐ、、0系にあえる😍✨
 
と思ってたら
貨物さんたちもいらっしゃいました。
 
めっちゃいっぱいやーーー💓💓💓
 

▲0系新幹線、内部公開日には中にも入れますよ

 
沢山の貨物にテンションあげつつ🚶🏻‍♀️✨
てくてく、、、てくてく、、、てくてく
 
あ!!!0系いたよーーー💕✨
 
可愛らしいお顔をした
0系新幹線車両が展示されております。
 
見た目はキュートですが、、なんと💨💨
この車両は現役時代5,321,591km
地球133周分の距離を走った新幹線なんですよ♪
 

▲この日は内部公開日だったので中にも入ってみました

 
毎月第2、第4日曜日
3月~5月の毎週日曜日、5月5日のこどもの日の
10:00-12:00と14:00-16:00まで

 
なんと内部公開もおこなっておりまして
こうやって中に入ることができます🎶
 

▲懐かしさも感じる?!時代が止まったごあんないや給水機

 
まだ公衆電話が全盛期だった時代の
車内のごあんない
給水機のレトロさ✨
 
時代がここだけ止まっておりました😊✨
 

▲運転席にも入れちゃうから運転手さん気分まで味わえちゃうよ!!

 
運転席にも座ることが出来まして➰
ちいさいお友達が満喫して出てきた後
みあきさんも座ってみました💕
 
星の下は満面の笑みです😊
0系ネイルしちゃうくらい0系が好きな人
 

▲EF15型電気機関車、貨物列車の展示もありますよ!!

 
0系だけでも十分楽しめちゃうんですが
ここにはもう1つ展示されている車両があります💨
 
EF15型電気機関車
貨物列車です🚃✨
 

▲こちらも内部公開日は中に入ることができますよ

 
こちらも中に入ることができまして
運転席にしっかり座ってニンマリ😎✨
 
車内は狭くて小さくコンパクト🙌🏻
ちょっと気を抜くと頭打ちそうなくらいでした
 
こんな小さな場所でお仕事するんだね😮
 

▲反対側へ行くにはこの細い通路を通って行きます

 
車両の反対側に行くには➰
運転席の後ろにある扉をあけて、、、
 
この狭い通路を通って行きます💨💨
 
その間にもいろいろ展示がありまして
機械のサビ具合がなんともたまらん💕
 
新幹線好きや列車好きなら
テンション上がること間違いなしな公園でした😍✨
 

▲モノレールからは新幹線車庫を上から見ることもできますよ

 
帰りはモノレールに乗って帰ることにしまして
上から最初にみた新幹線車庫をのぞき見✨
 
こんなにたくさん並んでると
感動的ですね☺️💕
 
ゆっくり休んでまたお客さんを乗せて
元気に走ってくれよ~✨
 

▲春は桜並木も見れるからとってもオススメな公園ですよ

 
桜の時期は0系や電気機関車の周りが
桜でいっぱいになりますので🌸
 
お花見しながらみるのもいいですね
お散歩にもぴったりですよ🎶
 
新幹線が好きな方も、そうじゃない方も
新幹線公園へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?🚄
 
 

摂津市新幹線公園
◎内部公開日時:毎月第2・第4日曜、3月~5月の毎週日曜、5月5日 各日10:00-14:00、14:00-16:00の2回