山陽新幹線記念公園まで、てくてくお散歩へ♪

▲山陽新幹線記念公園へ行ってきました♪

 
お正月休み
かなりのんびり過ごしたみあきさん
 
そろそろお出かけしたいなあ~
 
という事で行ってきたのは
山陽新幹線記念公園

 

▲甲東園駅から徒歩10分ほど、てくてく歩いて到着。

 
阪急神戸線 甲東園駅から
歩いて10分ほどで行ける公園で
 
お散歩にはちょうどいいかんじ

 

▲奥にあるフェンスから覗くと、ながーく遠くまで続く線路を発見!!


公園の奥へ進むとフェンスがありまして
そこから覗くと、、、
 
わあああ!!!!
遠くまで続く線路のおでまし。
 
そこにへばりついて新幹線がくるのを
心待ちにするみあきさん

▲来た!!!!上りも下りもけっこうビュンビュン走ってくるんだね!!

 
上りも下りもビュンビュン
10分くらいに1本新幹線が行き交います。
 
スピードが早いから
写真撮るのが難しすぎる!!
 
なんなら来るタイミングがわからず
フェンスつかんで必死でした。
もはや怪しい人
 

▲帰りはトンネルも見て帰りました、公園のちょうど下ですよ

 
帰りはへばりついてたフェンスの下にある
トンネルの入り口を見て帰りました。
 
新幹線いっぱいみれて満足^^
 
新幹線が好きな方もお散歩したい方も
てくてく山陽新幹線記念公園
行ってみてはいかがでしょうか?
 

山陽新幹線記念公園
◎住所:兵庫県西宮市上甲東園4丁目