見つけたら台湾へ行きたくなっちゃうかも?!阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車!!

▲花柄が華やかで印象的な、阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車

 
昨日甲子園駅で行われた➰
阪神電車×桃園メトロ連携記念列車お披露目式に
ブログdeバーチャル駅長の役得で参加させていただきました。
 
関西の街を走る阪神電車と🚃✨
台湾の街を走る桃園メトロは
 
沿線に"野球場がある"という共通点が
連携を結ぶきっかけになったのだとか✨
 
甲子園駅と言えばな阪神甲子園球場では➰
プロ野球公式戦の一部の試合で"台湾デー"が開催されていて
台湾グルメが楽しめたり、特別イベントを開催し
 
台湾観光局から2018年台湾観光貢献賞を授与されており

いろいろな共通点や交流から今回の連携協定と
ラッピング列車が誕生しました🎶
 

▲車両は客家花布がモチーフになっていて桃園市の市花もベースになっています

 
花柄が印象的な車両は🌸
客家花布(はっかはなぬの)をモチーフとしていて
 
生地の色の水色と
桃園市の市花の桃をベースとしたデザインで
華やかでとっても素敵😊✨
 

▲1号車には台湾の観光地がたくさん描かれていますよ

 
車両は1000系車両・6両で3月9日から1年間
阪神本線や阪神なんば線、神戸高速線を中心に
阪神沿線を走ります🚃✨
 
ベースデザインは先ほど書いたように
客家花布と桃園市の市花なんですが➰
 
台湾の美味しい物や観光名所などが
各車両にちりばめられています。
 
1号車には🏙
国立国父記念館や
高さ509mの台北101が描かれていました。
 

▲5号車の台湾グルメは思わず食べたくなるね!!

 
5号車には台湾グルメが沢山😋
みあきさんの大好物がいっぱいでした!!
 
小籠包や台湾ビール🍺✨
日本でも大人気なタピオカドリンクも
 
これが走ってきたら🤔✨
全部食べたくなるね、、、。
 

▲各車両個性があって素敵♪、これを見たら台湾へ行きたくなっちゃうかも

 
6号車には太子爺とゆう➰
台湾で信仰される少年神や神殿が
描かれていました。
 
各車両、連結部分には
桃園メトロの車両の絵もありましたよ🎶✨
 

▲車両内には思わず、けんけんぱがしたくなる絵や台湾の写真がたっぷり

 
車両の中にも入ることができまして
入ってみるとおおおおお💨💨💨
 
けんけんぱ、出来る!!!
 
と、思ったのですが
これはどうやら跳房子✨
日本では石蹴りと言われている遊びですね。
 
片足で立って瓦の破片を蹴り入れながら
順番にわたる遊びだそうです。
 
けんけんぱしたい気持ちをグッとこらえて💦
車両の中を見て周りました。笑
※電車の中でけんけんぱ、ダメ絶対
 

▲各車両4つずつ、気球型の可愛いつり革がありますよ

 
つり革は各車両4つだけ
"幸せに出会う 夢は空に舞う"と書かれた
気球型のものがありますよ✨
 
色違いで4つありますので
是非見つけてみてください🧐💕
 

▲台湾では1月21日から阪神沿線の観光地などが描かれたラッピング列車が走っています

 
阪神沿線をこのラッピング列車が走るのは
3月9日からだったのですが➰
 
台湾では一足先に1月21日から
阪神沿線の観光地やグルメが描かれた
ラッピング列車が走っています💓
 
先頭のお顔部分には
阪神タイガースのマークが💨💨
 
台湾に行ってみて見たいものです。
 

 
お披露目式では車両の紹介だけでなく✨
台湾人シンガーソングライターのSandyさんによる
ミニコンサートもありました。
 
台湾のYouTubeでも話題になった
"台湾で会おうね"を日本語で歌い🎶
 
その後は阪神沿線PR曲の
"阪神で行こうよ"を中国語で歌ってくださいました☺️✨
 
こちらは少しですが動画でどうぞ♪
 


お披露目式もあっとゆう間に終盤✨
 
最後は甲子園駅の駅長さんによる出発合図で
ラッピング列車の出発をお見送り🚃✨
 
先ほど歌っていたSandyさんも
いつの間にか制服に着替えて一緒に合図されていました😊
 

▲1号車の台湾鹿さん、、、乗りに来てや~♪

 
見つけたら乗りたくなること間違いなしな
阪神電車×桃園メトロラッピング列車
 
これをきっかけに台湾へ
旅行に行っちゃうのもいいかも🎶
 
是非、阪神沿線へお出かけの際は🚃✨
このラッピング列車、探してみてくださいね。
 
 

阪神電車×桃園メトロ ラッピング列車
◎期間:3月9日から1年間
◎車両・編成数:1編成(6両・1000系車両)
◎運行区間:阪神本線(梅田~元町)、阪神なんば線(尼崎~大阪難波)、神戸高速線(元町~西代)を中心に
相互運転している山陽電鉄線(西代~山陽姫路)、近鉄線(大阪難波~近鉄奈良)でも運行予定