おめでとう8000系!!30周年記念列車を発見!!

▲今年誕生30周年の8000系、デビュー当時の姿に期間限定で戻っていますよ!!


1989年1月1日にデビューし
今年30周年を迎えた、阪急8000F
 
その30周年を記念して
1月19日~4月16日まで
 
8000系車両誕生30周年記念列車が
走っているのはご存知でしょうか?

 

▲前には飾り帯、サイドにはHマークと旧社章!!

 
トップナンバーの車両には
デビュー当時のスタイルが復元されていて
 
お顔には、飾り帯
サイドにはHマークや旧社章が!!!!
 
デビュー当時乗られていた方には
きっとたまらん仕様になっております。

 

▲記念ヘッドマークは2月28日までついていますよ!!

 
2月末までは
ヘッドマークも付いていまして
 
上の写真が梅田方面
下の写真が神戸方面
 
どちらもカッコイイですね^^

 

▲大阪梅田駅で会えたので乗ってお仕事へ行くことに。

 
仕事に向かう時に大阪梅田駅で
この8000系に会えたので写真をパシャっと!!
 
せっかくなのでこれに乗って行こう
と、ゆうわけで乗り込みます。
 

▲光って見えませんが、、、車内には昭和63年の文字もバッチリありますよ。

 
写真は、、、
光で見えませんが、、、
 
車内の上にあるこの部分には
昭和63年と書かれています。

 

▲大阪梅田駅から出発進行!!ヘッドマークの裏も見えますね!!

 
さあ、8000系さん
大阪梅田駅から出発進行!!!
 
ヘッドマークの裏も見えてますね
C#8100と書かれています。
 
朝から会えたので
ちょっとラッキーな気分です
^^
 

▲走ってる姿もカッコイイ!!復元された姿をみなさんも要チェックですよ!!

 
阪急8000系車両誕生30執念記念列車
4月16日まで走っていますので
 
みなさんも見て、乗って
こっそり心の中でおめでとう!と
言ってあげてくださいね^^
 
ヘッドマークは2月28日までしか
ついてませんので、、、要チェックですよ!!!
 

8000系車両誕生30周年記念列車
◎期間:1月19日~4月16日
※3月1日以降は記念ヘッドマーク無しで運行