本日は京とれいんデビュー10周年記念日だよ!!!!

▲10周年を迎えた『京とれいん』

2011年3月19日にデビューした✨
『京とれいん』
 
本日デビューから10周年を迎えました
おめでとうございます😆✨

ぱちぱちぱちぱち
 

▲颯爽と走る姿はカッコよくも美しくも見えますね^^

もう10年もたったのか、、という驚きと😮
 
最初にこの電車を見たときの衝撃💨
畳の席がある車両に乗った時のワクワク感
 
京とれいんに乗ってお出かけをした日の事など
今日は色んな事を思い出しておりました✨
 

▲駅に停車中の京とれいん
この写真の時はまだ"快速特急A"になる前

そんな京とれいん🌸
いつもは"京train"と書かれた扇形のHMを付けているのですが
 
本日から10周年企画として💨
記念ヘッドマークと記念プレートの掲出が始まっているそう
 
でも、、、今は新型コロナウイルスの影響で
京とれいんは運行休止中💦
 
なんだよ、、、見れないのかよ、、、
と思ったのもつかの間💭
 
ええい!!!車庫まで見に行ってやれ!!!
というわけで✨
 
正雀車庫へびゅーーーんと行ってまいりました😀
 

▲10周年記念ヘッドマークを付けた京とれいんを見に、、、
夜な夜な車庫へ、、、

正雀からてくてく歩いて🏃‍♀️
キョロキョロと京とれいんを探します
 
お!!いる!!
雅洛と一緒に仲良くお休み中ですね☺️
 
 
実は昼間にも正雀へ向かったのですが💦
久しぶりに京都線へ乗車したみあきさん
自分が北千里行きに乗ったことに気づかず
あっという間に全然違う場所に到着してしまいまして😂
 
ええ、仕事に間に合わないので😱
正雀車庫へ行かず引き返したのでした
みあきさん痛恨のミス!!!!
 
でもどーーーしてもヘッドマークを付けた
京とれいんが見たくって✨
仕事終わりに再チャレンジしに行ってまいりました
 

▲京とれいんと雅洛がこちらを見ている、、、!!

フェンスから正面をのぞくと、、、
 
おおおおおお‼️‼️
ヘッドマークついてるじゃないの😍
 

▲10周年記念ヘッドマークがついた京とれいん
いつにも増して素敵な電車だこと

京とれいん 6300
10th anniversary since 2011

と、書かれたヘッドマークを付けていますね✨

いやーーーー😍
いつにもましてカッコよくしてもらっちゃって
良かったねえ、、、
 
暗闇で写真を撮りながら✨
心の中で『おめでとうだよ!!』と叫ぶみあきさんは
もはや周りから見たら変人だったと思いますが💦
 
ヘッドマークを付けた✨
10周年当日の京とれいんを見れて感無量でございました
 

▲もう少しの間車庫でゆっくりしてるんだよ、、、。

運行休止中に10周年を迎えたのは
とっても残念やけど、、、💦
 
きっとまたいつか✨
沿線を駆け巡ってくれる日がくるまで
雅洛と一緒に仲良くお休みしてるんだよ💕
 
 
運行再開の予定はまだ決まってないけど
再開したらみんなで乗って🚃
京とれいんの10周年を改めてお祝いしたいものですね😀
 

▲運行再開が待ち遠しい^^
早くまた乗って京都へお出かけしたいなあ、、、。

美しく、乗り心地の良い✨
京都お出かけに欠かせない素敵な電車
『京とれいん』
 
10周年、ほんとにほんとに✨
おめでとうだよ!!!!!!!

 
 
※沿線を走っている&駅に停車中の京とれいんの写真はすべて過去に撮影したのものです。現在は運行休止中です。
※車庫付近で写真を撮られる方は、周りが道路になっているため十分にお気を付けください。