貨物列車に詳しくなれちゃう?!JR貨物フェア!!

▲ららぽーとエキスポシティ1FにあるInforestすいたでJR貨物フェアがやってますよー!!

 
昨日更新した
鉄道のまち吹田クイズ&スタンプラリーの
ゴール地点!!!
 
ららぽーとエキスポシティ1Fにある
Inforestすいたでは
 
3月28日まで
JR貨物フェア
がやっております^^
 
昨日の記事はこちら
鉄道のまち吹田 クイズ&スタンプラリーに参加してきたよ♪
 

▲EF66形の前面パネル前では記念撮影もできますよ

 
EF66形式電気機関車前面パネル前では
記念撮影することもできまして
 
ちいさなお子さんにはなんと
JR貨物の制服と制帽の貸し出しもある
そう
 
前面パネルはライトも付きますし
テンションあがりますね^^
 

▲本物の運転台を操作することもできます!!これは嬉しいね

 
こちらの運転台は
なんと!!本物!!!
 
EF200形の運転台の体験展示でして
実際に触ることもできますよ♪
 
ちょっと運転したかったですが
みあきさん、おひとり様で行ったので自粛、、。
 

▲部品や歴史の展示もあるのでより貨物列車に詳しくなれちゃうかも?!

 
その他にも
電車の部品や敷いた貨物ターミナル駅の歴史など
 
行ってみるとちょっと貨物列車に
詳しくなれちゃいそうな展示がたくさんありました。
 

▲アンケートに答えるとJR貨物のノベルティグッズが数量限定で貰えますよ!!

 
そうそうアンケートに答えると
JR貨物のノベルティグッズが貰えるとゆうことで
 
みあきさんも答えて頂きました
可愛いレジャーシートですね^^
 
こちらは無くなり次第終了なので
絶対ほしい!なんて方はお早めにどうぞ。
 

▲歴史が書かれたパネルもいっぱい!!

 
貨物列車が好きな方はもちろん
クイズ&スタンプラリーのゴールの際にも
 
是非いろんな展示を
楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
JR貨物フェアは3月28日までですよ~
 
 

吹田市情報発信プラザ「Inforestすいた」
(ららぽーとエキスポシティ1F)
◎開館時間:10:00-21:00
 
JR貨物フェア
◎期間:3月28日まで