電車がいっぱい!!ワクワクどきどきの鉄道博2019!!

2022年2月1日

▲大阪ビジネスパーク円形ホールで14日まで行われている鉄道博2019に行ってきました!

 
2019年1月12日~14日まで
大阪ビジネスパーク円形ホール
で行われている
 
鉄道博2019へ行ってきました
 
どこを見ても電車!電車!電車な
イベントなので
 
入る前からニヤニヤが止まりません
 

▲まずはアンケートに答えると貰えるガチャガチャにチャレンジ

 
さて、どれから周ろかな~
なんて考えながら会場の入り口に到着
 
すると、、、、
 
アンケートに答えると
ガチャガチャが出来ますよ~の声が聞こえて
 
そそくさと答えるみあきさん
 

▲アンケートに答えてガチャガチャをひくと、、、まさかのドクターイエローの中間車。

 
アンケートと引き換えにチケットを貰って
会場の中へ入ってガチャガチャにチャレンジ
 
ドクターイエローが欲しい
 
と、、、チャレンジするも、、、、
 

まさかの中間車
 

、、、、なんで真ん中やねん
※先頭車と後尾車は持ってません。
 
ド、ド、ドクターイエローには違いないんだから
い、いいもん、いいもんね
 

▲模型鉄コーナーでは可愛らしいサイズの電車がビューンと走っていました。

 
ちびっこから大人まで
熱気むんむんな会場内を進むと
 
こちらは
神港学園高等学校鉄道研究部の
模型鉄コーナー

 
可愛らしいサイズの模型が
ビューンと走っていく姿を
たっぷり見ることができました
 

▲こちらは鉄道カラオケ!!車掌さんや運転士さんになりきれちゃいます。

 
こちらは
鉄道カラオケコーナー
 
鉄道カラオケって何やろ?と思って
近づいていくと、、、、
 
カラオケで運転士さんや
車掌さんになりきるんだって
 
2、3歳の子たちが車掌さんになりきる姿に
みあきさん、悶絶でした
もう、死ぬほど可愛かった
 

▲プラレールの巨大レイアウトがあるコーナーでは自分の持ち込みプラレールも走らせることが出来ます

 
こちらは
亀鈴プラレールクラブ こまちの
模型鉄コーナー
なんですが
 
なんと
自分のプラレールをこの巨大レイアウトで
走らせることが出来るというコーナー
 
ここではちびっこたちが
自分で持ってきたプラレールが登場する姿を
いまか、いまかと待っていまして
 
その姿にまたもや悶絶
可愛くて可愛くてふるえるみあきさん
 

 
ちょっと動画も撮ってきました
 
ちょうど阪急電車のプラレールも
ぐらぐら橋を通り抜けてきました
 
可愛いですね
 

▲リアルな電車が行ったり来たり、そう、これ動くんです!!!!

 
こちらは
ハードロック工業株式会社の
模型鉄コーナー

 
模型鉄は沢山ありましたが
可愛かったりカッコよかったりリアルだったり
どれを見ても楽しかったですよ
 

▲鉄道ネイル!!!これを楽しみに鉄道博へ行きました、可愛い0系にしていただきましたよ

 
みあきさんが一番楽しみにしていたのは
鉄道ネイルが体験できるオシャ鉄コーナー
 
5種類の見本から1つ選んで
無料で1本だけネイルをしてくださいました
 
みあきさんは0系が好きなので
0系のだんごっぱなが見えるデザインで
お願いしました
 
かわいい、、、、
これは鉄ネイルにハマってしまいそうやで
 

▲帰りに橋の上からパチリ!!綺麗でした

 
この他にも
色々な鉄道グッズが買えたり
駅弁や運転シュミレーター
フォトコンテストなど
 
内容もりだくさんな鉄道博
 
2019年1月14日(明日)までやってますので
是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
 

鉄道博2019
◎期間:1月12日~14日
◎時間:10:00-17:00
◎場所:大阪ビジネスパーク円形ホール
◎入場料:前売700円、当日800円 ※2歳以下無料
◎HP:http://www.tv-osaka.co.jp/tetsudou2019/