【関西限定】ガチャガチャで阪急電車ポーチをGETせよ!!

2022年2月1日

▲ご当地限定ポーチに阪急柄が登場!!

 
みなさん

このガチャガチャをご存知ですか?
 
阪急電車の駅名標や切符

懐かしいヘッドマークがポーチになって
エポック社より発売されているんですよ
😍
 
しかも、、、、関西限定
‼️
 
発売開始は今月6月から、、、
 
あまりの欲しさに
💕
みあき
駅長、このガチャガチャを捜索してきました。
 

▲いろんなガチャガチャコーナーに回って、、、、、

 
仕事帰りの駅ナカや➰
いろんなガチャガチャコーナーを探すも
なかなか見つからず💦
 
休みの日にも捜索して、、、、
 

▲やっと見つけた!!!阪急電車ポーチ!!

 
や、、、やっと見つけた😂
 
ガチャガチャを前に

みあき駅長の目が光ります

キラーーーン
 
早速回しましょう💨
 

▲2つGET、中身は何かなー?

 
テッテレーーーーー‼️
2個GETしました

 
ほんとはもっと回したかったけど💦
ちょっと控えめに2回、、、
 
ほらっ、みんなの分も置いとかなあかんやん?

横の新幹線ガチャを誘惑に負けて回したのは内緒
 
早速開けてみましょう😆
 

▲神戸三宮柄と急行ヘッドマーク型、、どちらも手のひらサイズ

 
私が当てたのは

神戸三宮急行ヘッドマーク型
 
どちらも手のひらサイズの
かわいらしいポーチです
💕
 
駅名標の方はツルツルした素材で
汚れてもサッとふけそうな感じ

 
ヘッドマーク型はナイロンで

少しシャカシャカした感じの素材です
 

反対側の柄は、、、、
 

▲裏面は違う柄になってますよ、切符型もいいね!!

 
駅名標の裏は切符型💨
急行ヘッドマークの裏は臨時急行のヘッドマーク
 
ううううーーー素敵すぎるぜ😍✨
 

全部で8種類の柄があって➰
駅名標&切符型は
大阪梅田、十三、神戸三宮、京都河原町、西宮北口、宝塚の6種類
 
ヘッドマーク型は✨
急行&臨時急行、準急&特急の2種類
 
これはコンプリートしたくなるね😆

 

▲写真では少し赤く見えますが、ファスナーの色もマルーンですよ

 
みあき駅長的
注目POINTその1✨
 
ファスナーはしっかりマルーン色💕
 

写真ではちょっと赤いですが➰
実物は忠実に阪急電車の色が再現された
マルーン色のファスナーです😍
 
ちなみに駅名標&切符型の方だけこれで
ヘッドマーク型は白いファスナーでした💨
 

▲この数字、、、もしや!!!

 
みあき駅長的
注目POINTその2✨
 
円の下の数字は、、、8913
 
これ、おそらく➰
阪急一三じゃないかなと

あくまでみあきさんの予想
 
阪急を数字で89✨
阪急電鉄の創業者である小林一三さんの13
 
ポーチの柄の中に遊び心あふれた
デザインがほどこされておりました😆
 

▲私が発見した場所は、ヨドバシ梅田B1F

 
ほんでそのガチャガチャ売ってるとこ
どこやねーーーんと思ったそこのあなた‼️
 
おまたせしました✨
 

阪急大阪梅田駅 2F中央改札から出て➰
大きな階段をおり
大阪メトロ 御堂筋線 梅田駅の方に進んだ先
 
そのままヨドバシ梅田のB1に入れるとこにある
ガチャガチャコーナーで発見しました👍
 
3列あるうちの1番右です
しかも1台しかないの💦
 
私が見つけたのは6/11です😀
台数が少ないがゆえ、売り切れる可能性もありますし、
場所が変わる可能性もありますのでご注意ください💦

 
その他の場所ではまだ発見できてないので➰
発見出来次第、この記事に追記しようかなと思っています
 
 
みなさんもぜひ💕
阪急電車ポーチをゲットしてお出かけのお供にしてみては
いかがでしょうか?
 
あ、ガチャガチャ発見したらぜひコメントください✨
 

カプセルコレクション
関西限定 阪急電車ポーチ

◎価格:各300円(税込)
◎種類:全8種類

【このガチャガチャを発見した場所(みあきさん調べ)】
※完売し無くなっている可能性もありますので参考程度にどうぞ

6/11 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 ガチャガチャコーナー
6/13 イオンモール伊丹昆陽 ガチャガチャコーナー
エキスポシティ内ガチャガチャコーナー(matsunetさん、まるちびみさんよりバーチャル駅長ブログのコメントで教えていただきました)
あべのキューズモール3F ビックカメラ前(ポレポレさんよりバーチャル駅長ブログのコメントで教えていただきました)