可愛い巫女さんのいる京都大神宮へお参り♪

▲気になっていた京都大神宮へ行ってきました!!!

 
阪急京都線 京都河原町駅からてくてく歩いて
前から来たかった
 
京都大神宮まで行ってきました!!
 

▲まずは手水舎から、水盤は伏見城からの寄贈、移築だぞうですよ

 
まずはいつも通り
手水舎でお手てを清めて、、、
 
こちらの手水舎は一見シンプルですが
水盤は伏見城にあったものを寄贈、移築されたと
言われているそうですよ

 

▲ここには可愛い萌えーーーーな巫女さんがいらっしゃいますよ

 
お参りをしてお願い事をなむなむ、、、
 
ここには可愛い巫女さんの
萌えキャラがいまして
 
縁結びやパソコン、スマホの
御祈祷をしてくれるそうです
^^
 

▲おみくじはがちゃガチャポン!!!

 
おみくじはなんと
ガチャポン仕様!!!!
 
なんとも今どきな感じですね。
  
みあきさんも恋みくじを
やってみることにしました♪

 

▲カプセルの中にはおみくじと、おまもりが入っていました♪

 
ガチャポンを回すと
おみくじとお守りが入っていました。
 
ハート型で可愛いお守りだこと♡
 
大事にしなきゃ♪
いろいろうまく行きますようにっと!

 

▲御朱印もここは可愛いんですよ、数種類から好みのものを選んでね

 
さて、お参りも終わりましたので
御朱印をいただきましょう!!
 
こちらの御朱印は種類がありまして
最初にどのタイプの御朱印か選び番号を伝えます。
 
丸い形だったり、可愛い巫女さんスタンプがあったり
好みのものを選べますよ^^
 

▲巫女さんスタンプが付いたバージョンを選びました♪

 
私はしかくいタイプに巫女さんあり
バージョンにしました。
 
御朱印もなんだか可愛いですね♪
 
可愛い巫女さんに
縁結びやパソコンなどの御祈祷をしてもらいたくなったら
京都大神宮へ行ってみてはいかがでしょうか?
 
この巫女さんキャラ
みあきさんのタイプです(小声
何情報やねん、、。

 

京都大神宮
◎住所:京都府京都市下京区寺町通四条下る貞安則之町622番
◎HP:http://kyotodaijingu.jp/