お出汁の中にフライドポテトをダイブする?!ポテトそば!!

2024年2月14日

▲十三駅の宝塚線ホームにある、阪急そば 若菜へ行ってきました。

  
阪急 十三駅の中にある
阪急そば 若菜へ行ってきました
 
子供の頃に噂の母と1度だけ来たことのあるここ
 
なかなか1人で入る勇気がなくって
いつも通り過ぎるねんな~
 
と、そんな話をしてると
ここのポテトそばなるものが美味しいと
教えてもらいました
 

▲いろんなメニューがある中で美味しいと教えてもらった、ポテトそば求めていざ、、、、

  
ええーーーー
そばの上にフライドポテトがのったそば
 
ほんまに美味しいんかいなー
 
と、、、、
みあきさん疑いまくり
 
やけど興味はめっちゃある、、、
というわけで実際に食べてみることに
 

▲あ、、、あった!!メニューにはポテトの文字がはっきりと。

 
店内に入り、、
メニューを見ると
 
ポテト
という文字を発見
 
一応ほかのメニューを見たけど、、、
こ、これにするか、、、、
注文する勇気がでずほかのメニューに逃げようとしたのは内緒
 

▲注文して数分後、、、やってきましたポテトそば!!結構がっつりなフライドポテト!!

 
注文して数分、、、、
 
来ました
ポテトそば
 
結構がっつりなポテトの量なんやね
 
これを汁にいれるんだね、、、
 

▲そば汁の海へダイブしたフライドポテトさん。

 
ザブーーーーン
 
おそばのいい匂いがするお出汁に
フライドポテトを投入
ちょっとポテトだけで食べたくて残したのも内緒 
 
汁がしゅんだフライドポテトの完成
 
こ、、、これがポテトそばか、、、 
食べてみるか
 

▲お出汁がしゅんだフライドポテト!!いける!!うまーい

 
、、、、、
 
お、、おいしい
 
汁がしゅんだポテトも美味しいし
天ぷらそばのようにイイ感じの揚げものの美味しさと
混ざったそばもイイ
 
疑ってごめんなさーーーーーい
 

▲1月7~14日と21日・28日はお年玉クーポンが貰えちゃいますよ!!

 
衝撃の見た目と美味しさのポテトそば
まだ食べたことない方は
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 
2019年1月7日~14日、21日・28日は
阪急そばではお年玉クーポンが貰えますよ
 
美味しいおそばを食べて嬉しいクーポンが貰えちゃいます
みあきさんもこれもってまた食べに行こっと
 

阪急そば 若菜 十三店
◎営業時間:7:00-22:00(21:30LO)
◎定休日:年中無休(ただし年末年始を除く)
◎TEL:06-6309-5818