可愛らしい山吹の花を見に松尾大社へ♪

▲松尾大社へやってきました!


先週のお天気がいい日に☀️
仕事の都合で京都まで行ったので

帰りにちょっと寄り道して
松尾大社まで行ってきました😊✨

 

▲お天気がよくて歩いているもの気持ちよかった^^


てくてく参道を歩いていると
綺麗な青紅葉が😮✨
 
思わず足を止めてパシャパシャ
写真を撮ってしまいました📷
 

▲青空と鳥居の朱色がいいコントラスト、この感じ好きだわ

 
到着~🌟
 
この日ここに来たのは➰
お参り以外に目的がありまして、、、
 
それがこちら💨

 

▲綺麗な山吹だこと!!
写真を撮りに来てる方も沢山いらっしゃいました。

 
この山吹の花を見るためにやってきたのです
😆
 
小ぶりなお花が可愛らしくって
綺麗ですよね✨
 
ここ松尾大社は➰
山吹の名所としても有名で
なんと庭園内には白山吹も咲いているんだとか💨
 

▲噂によるとまだまだ沢山咲きそうな感じ
今からでも楽しめるかも^^

 
よりの写真でみると
かなり咲いてるようにも見えますが
ひきで見るとこんな感じ
💨
 
まだまだこれから
☺️💕
山吹がたっぷり楽しめそうですので

お出かけ候補に入れてみるものいいかもしれませんよ✨
 

▲もちろんお参りもしましたよ♪

 
山吹を見に来たからといって
お参りも忘れてはいけませんね⭐
 
この日はお天気が良かったのもあり✨
思ってたよりも沢山の方がいらっしゃって
ました
 
しっかりお参りして🙏
みあき駅長、境内をキョロキョロうろうろ
 

▲年中赤いノムラモミジ
その存在を知らなかったためにビックリしました。

 
境内を歩いていると

なにやら不思議なものを発見💨
 
今は4月中旬、、、
なのに赤い紅葉が
😮
 
こちらはノムラモミジという品種で
新芽~散るときまでずーっと
赤い葉なんだそうですよ
😍
 

まさかの赤い紅葉に
サプライズな気分でした✨笑

 

▲桜と山吹
帰りに発見!!綺麗だわ

 
お参りもして

山吹も思う存分楽しんだので
帰ろうとてくてく歩いていたら
 
桜と山吹のコラボレーションが
😍
 
桜はもう散り始めていて
葉桜ではありましたが
💦
またまたサプライズな気分
 
思いっきり春を楽しめた1日でした
☺️
 

▲松尾大社は春には桜や山吹、秋は紅葉など
年中色んな姿が見れますよ^^

 
嵐山方面へお出かけの際は➰
ぜひみなさんも松尾大社へ行ってみてくださいね
 
今の季節は山吹ですが✨
6月下旬ころになると紫陽花が咲き
秋は紅葉も💨
 
四季を感じながら
お参りできちゃいますよ✨
 

松尾大社
阪急嵐山線 松尾大社駅からすぐ
 
◎HP:松尾大社 – MATSUNOO TAISHA