雰囲気のいい秘密の隠れ家カフェを発見!!

2021年4月27日

▲石橋駅から歩くこと4分、、、とあるカフェにやってきました

 
石橋阪大前駅近くに隠れ家カフェが
あると聞いてやってきました
💨
 
周りは住宅街で
😀
こんなとこにあるのかな?と思いつつ
てくてく歩きます
 
ここかな?

▲陶芸&カフェ JiJi 味のある入り口だねぇ

 
陶芸&カフェ JiJi
と書かれた看板を発見✨
 
や、、、やってるよね?💦
 
オープンと書いてあるのに😅
不安でキョロキョロしていると
窓からお客さんの様子が見えました
 
よっし!!入ってみよう💨

 

▲扉の向こうにあったのは明るくって素敵な店内
こんなインテリア好きだわー^^

 
扉を開けてびっくり😮
なんて雰囲気のいいお店なんだ✨
 
昭和初期のお家をそのままカフェにしたという店内は
とっても落ち着いた素敵な空間でした⭐
 
カフェでお茶するもよし
ランチを食べるもよし👍
 
陶芸を楽しめる工房も併設されていたり
フラワーアレンジメント教室をやっていたり
アートも楽しめるカフェなんだって✨

▲メニューはこんな感じ
ランチはこのほかにも2種類ありましたよ♪

 
陶芸も気になるんだけど

今日はランチを食べに来たんだ!!、と
メニューとにらめっこ開始
 
、、メニューもなんだかオシャレだねえ
😍
こーゆうコラージュ出来るようになりたいわー

▲スパゲッティセット
ソースは明太子にしました^^

 
注文してすこし待つと

美味しそうなランチが運ばれてきましたよ
 
こちらは旦那氏オーダーの
スパゲティセット
 
サラダとガーリックトーストがついていて

メインのスパゲッティは
ミートソース、明太子ソース、バジルソースの
3つから選べました
😆
 

▲イベリコ豚ハンバーグランチ
美味しいがギュッと詰まったハンバーグ!!!

 
こちらはみあきさんのオーダー
イベリコ豚ハンバーグランチ
 
1日5食限定のランチが残っていたので
迷わずこちらにしました😋
 
小ぶりなハンバーグかと思いきや
ギッシリお肉が詰まっていて大満足✨
 
お野菜もたっぷりついてるし➰
何もつけずに食べても十分すぎるくらい美味しいハンバーグでした
 

▲ランチに+200円で紅茶かコーヒーが付けれました♪

 
ランチを食べ終わった後は➰
ちょっとティータイムを、、と
 
200円追加でコーヒーか紅茶が付いてくると書いてあったので
オーダーしてみると、、、
 
ええ!!ポットサービスやん
これは嬉しい😆💕
 
3杯ほどゆっくりと紅茶を堪能させていただきました✨
 

▲陶芸やアートにゆっくりティータイム
アクセサリーまで買えちゃうJiJiへ是非行ってみてくださいね!!

 
これぞまさに隠れ家カフェ
いいお店を発見したなあ
😍
 
レジ前にはアクセサリーなども売っていて
こちらもとっても可愛かったですよ

 
ゆっくりのんびりしたい時にオススメなカフェJiJi
みなさんも行ってみてはいかがでしょうか?
🎶
 

陶芸とカフェ JiJi
阪急宝塚線 石橋阪大前駅より徒歩4分
 
◎営業時間:9:30-18:00(LO17:30)
◎定休日:月曜日・火曜日
◎HP:Cafe JiJi (jiji-cafe.com)