うまみがギュッと凝縮されたアボ豚ランチはいかが?

2022年1月28日

▲川西能勢口で食べる、美味しいランチはいかが?


川西能勢口駅から徒歩3分
川西阪急の中にある

 
おやさいGRADEN TIERRA cafe&kitchen
 
阪急梅田本店にも姉妹店がありますが
何やら川西店限定のものがあるそうで
今日はこちらにやってきました

 

▲おやさいGARDEN TIERRA cafe&kikchen 川西阪急4Fにあるお店です

  
大きな窓がたくさんあって
店内は開放的

 
入る前からとっても明るい印象でした
😀
 

そして気になるメニューはとゆうと、、、
Oh,,,,,,ソールドアウトの文字がいくつかありますね
💦
 
みあきさんがやってきた14:00ごろには
人気メニューは売り切れ
悲しいけど仕方ないね
😅
 
コロナの影響で休止中のメニューもありました
💦
 

▲大きな窓が沢山ある店内からは、、、、

 
メニューを決めて

せっかくなので店内の窓際にある
カウンター席へ座りました

 
川西の町を眺めつつ
☺️
のんびり注文したご飯がくるのを待ってると、、、
 
おおおおおおお
💨💨
 

▲まさかまさかのトレインビュー!!!肉眼では結構見えたのよ

 
JR福知山線の電車が通り過ぎた🚃
うわああああ

鉄子歓喜
 
座る席によっては😍
遠くに少しだけ電車が見えるようでした
 

▲アボ豚のソーセージ&ベーコン 美味しそう♪

 
不意打ちトレインビューに
😍
テンションがあがり取り乱していると
お待ちかねのものがやってきました

 
アボ豚のソーセージ&ベーコン
 

▲アボカドオイルを食べて育った美味しい豚ちゃんなんだって

 
うひょーーー美味しそう💕
 
このアボ豚というのは➰
イベリコ豚を超える豚を作りたいとゆう
作り手の思いから生まれた
 
アボカドオイルを餌に混ぜて
ストレスフリーの放牧スタイルで育った
豚ちゃんなんです🐷
 
柔らかくて美味しいらしいのよ✨
 

▲ジュワーっと広がる肉汁のうまみに歓喜!!!!

 
いただきまーーす

 
ベーコンは

脂身は甘く、赤身は肉のうまみが凝縮されてて
噛めば噛むほどおいしい
 
ソーセージは柔らかく
😍
噛んだ瞬間に肉汁がジュワっとあふれて
ああもうたまらんね
💨
 
アボ豚最高
‼️
 

▲新鮮な野菜は彩ゆたかで見た目も味も美味しい♪

 
サラダも新鮮な野菜ばかり、彩り豊かで◎
ドレッシングは和風か人参から選べまして
みあきさんは人参をチョイスしました

 
スープはシンプルでしたが
お肉を食べた後のお口には
ぴったりでした
😋
 

▲川西店限定のものとは、、、パン食べ放題!!!

 
気になる川西店限定の、、、
ってのはこちら✨
 
パンです💨
 
ランチプレートを注文するとお供を➰
十二雑穀米かパンから選べるのですが
 
パンを選ぶと
自家製パンが食べ放題
 
って、それは姉妹店も同じだよ~と思った
そこのあなた‼️
 
姉妹店はおやさいパンが食べ放題なんですが➰
こちらは自家製のいろーーーんなパンが食べ放題なのです💕

食べ放題、、、どっちも素敵だねぇ 
 

▲TIERRA専属のパン職人さんが作る自家製パンはどれも美味!!!!

  
種類も結構いろいろあって
シンプルなものから
甘い系まで😍
 
こんなにいろいろ食べちゃっていいの?
と思ってしまうくらいありました✨
 
この日はクリームパンは売り切れで
むむむ、、、人気なのか??🤔
 

▲ふんわりチョコとふんわりくるみ
どちらもぎっしりチョコやくるみが入ってました♪

  
普段はビュッフェスタイルのようですが
今はコロナの影響で💦
 
最初に来たパンのお皿をカウンターまで持っていくと
追加のパンが選べて
1つ1つ袋に入れたものを
提供してくれるスタイルになっています✨
  
どれもほんとに美味しくって😋
フワフワのパンを口に入れると
ふんわり甘味とバターの香りがして
 
みあき駅長なんて✨
途中パンだけ食べてたくらい
ほんとこれ目当てにここ来てもいい
 
パン好き必見ですね🍞
 

▲また来たくなるお店でした、次は何食べようかな、、ふふふ

 
新鮮野菜とアボ豚に
パンまで美味しい
💕
 
おやさいGARDEN TIERRA cafe&kikchen

デザートも美味しそうなものが沢山あったので
また食べに来ようと心に誓うみあきさんなのでした

 

おやさいGARDEN TIERRA cafe&kikchen
阪急宝塚線 川西能勢口駅より徒歩3分 川西阪急4F
 
◎営業時間:月~日、祝日、祝前日:10:00-19:00(LO.18:30)
※新型コロナウイルスの影響により現在時短営業中のようです。
10:00-18:00(LO.17:30)となっていますのでご注意ください

◎定休日:川西阪急に準ずる(不定休)
◎TEL:050-5597-1859