本日ついにデビュー!!京とれいん雅洛の始発に乗車してきました!!

▲本日デビューの京とれいん 雅洛、これは11:32分発、河原町行の様子

 
本日ついに阪急電鉄の観光列車
京とれいん 雅洛がデビューしました‼️‼️
 
車両の豪華さや内装など
かなり話題になっていたので気になってる方も多いはず🚃✨
 
みあきさんももちろん気になってまして💕
3月下旬デビューの情報が出たあたりから
 
役得か鉄道ファンクラブで見学撮影会に行けるだろうと思い
めっちゃワクワクが止まらない状態だったんですが😍✨
 
なんと💦💦
ブログdeバーチャル駅長の役得の日は仕事
鉄道ファンクラブは抽選にはずれ、、、、
同期駅長さんのブログを指をくわえてみてました😭
ほんまに泣きそうやった、、これ
 

 
デビューしたらすぐ乗りに行くからな‼️
っとみんなのブログをながめる毎日、、、
 
ええい💨💨
初日、しかも始発の9:32発に乗りに行って
そのまま仕事行ってやると決めたのは昨日の事。
睡眠時間<京とれいん 雅洛
 
そんなわけで今日は朝から大阪梅田駅におりました😊💕
 
ホームはロープがはられていたりして
もう人‼️人‼️人‼️
みんな雅洛を待っていました。
 
すると、、、、
雅洛が大阪梅田駅に登場、わあーー!!っと
お客さんから声があがります😳✨
 

▲大阪梅田駅にやってきた京とれいん 雅洛、歓声とシャッター音が鳴り響きます

 
ドアが開き、いざ乗車💨💨
私は6号車の河原町行き先頭車両に居たのですが
もうこれ以上人乗らんって!!ってぐらい人がいました
 
車内はすこーしだけ、新車のいい匂いがします😮✨
もはや嗅覚からも楽しんでしまう。
 

▲大阪梅田駅からの出発時、駅員さんたちが"いってらっしゃい"とお見送り

 
乗車して窓の外を見ると➰
駅員さん達が"いってらっしゃい"と
お見送りしてくださるようでなんだかホッコリ♪
 
子供たちが手を振ると振り返してくれました🎶
 

 
発車すると車内からは拍手もあり
みんなこの電車を楽しみに待ってたんですね☺️💕
 

▲雅洛の魅力の1つである、前方映像配信サービス!!実際の画面スクショです。

 
京とれいん 雅洛といえば🚃✨
内装、外装と共に気になるのは
 
前方映像配信サービス
 
乗務員室にカメラが付いていまして
走行中の前方映像がリアルタイムで楽しめるのです✨🙌🏻
 
気になる見方はまた別でご紹介しますが
ええ、これがすごかった‼️‼️
みあきさん大興奮
  
1秒ほどのズレはありますが
向かってくる電車もこのとおり
これを見てたらあっとゆうまに京都河原町駅でした😳✨
 
京都河原町駅に到着すると
こちらの駅では、"おいでやす"と
駅員さんが迎えてくださいました💓
 

▲京都河原町駅に到着後、25分ほど時間があったので車内を少し撮影タイム、、、

 
京都河原町駅に10:15分に到着し
1度車内清掃があったので下車🚃✨
 
次の雅洛の出発時刻は京都河原町駅10:41発
 
この日はこの後の仕事も阪急沿線で➰
乗り放題切符を持ってましたので
このまま、京都の街を散策することなく、、、
 
ええ、帰ります梅田へ‼️‼️笑
 

▲京都河原町駅での待ち時間に配られた、パンフレットと乗車記念カード

 
その際、25分ほど時間があったので
車内をチラッと写真におさめて
このお庭が見える席に着席しました😊✨
 
発車を待っていると➰
雅洛のパンフレット乗車記念カード
駅員さんが配ってくれました🎶
みあきさんの目はキランとこの時光りました(すごく欲しそうな目で訴える)
  
この乗車記念カードは数種類あるようで
大人ももちろん貰えました😎✨
 

▲大阪梅田駅でもすこし撮影タイム、キレイ!!美しい!!

 
京都河原町駅から大阪梅田駅までの間も
ずーっと窓の外と前方映像を見つつ
他のお客さんとお話したりしてあっとゆう間💨💨
 
大阪梅田駅には11:25に到着しまして下車
この時に少しだけまた写真を撮ることができました✨🙌🏻
 

▲車番、、、どこいったんや?と思ったら上にありました。

 
その時写真を撮ってて気づいたんですが
あれ?車番がないやないか、、と
 
キョロキョロしてたら、、あ😳✨
 
車体の上の方に
阪急のマークと車番がありました。
 
なんか新鮮➰💨
 

 
この後➰
10:32発、河原町行の雅洛のお見送りをして
いったん大阪梅田駅2F改札をでて、、、
 
京とれいん 雅洛に関するイベントが
大阪梅田駅1Fwest広場でやってるとゆう事で
行ってみる事に🚶🏻‍♀️✨
 

▲イベントでは舞妓さんが来ていたり、スタンプラリーが行われていました

 
大阪梅田駅1Fwest広場では舞妓さんが来ていたり
スタンプラリーもやってました✨🙌🏻
 
舞妓さんの時間は仕事に行く時間だったので断念
スタンプラリーだけ参加することに🙆🏻‍♀️
  
台紙を頂いてポンポン押していきました♪
 
版画のようになっていて
6つすべて押すと絵柄が出来上がります🎶
 

▲スタンプラリーは6つ押すと雅洛が浮かび上がる!!!クリアファイルや付箋も頂きました

 
おおお!!雅洛の絵柄が
なんとも楽しいスタンプラリーでした🚃✨
 
クリアファイルはパンフレットを配っていて
頂いた中に入っていましたよ😊
付箋はアンケートに答えたので頂きました。
 
このイベントは23日雅洛デビュー当日のみだそう
このスタンプまたやりたいなあ💕✨
 

▲記念入場券もごあんないカウンターで購入!!!素敵!!

 
そうそう、梅田から朝出発する前に
京とれいん 雅洛 記念入場券
ごあんないカウンターでちゃっかり購入😎✨
 
缶バッチも付いていて
仕事の合間も開けては見て、、、むふふと
ずっと今日1日ニマニマしてました💓
 

▲京とれいん 雅洛が仲間に増えて、毎週末が楽しくなるね

 
みんなを楽しませながら➰
京都まで連れて行ってくれる京とれいん 雅洛
  
これから毎週末✨
京とれいんと京とれいん 雅洛が
交互に梅田や河原町などの駅へやってきますので
 
楽しみが増えますよね🚃✨
京都に行く回数も増えそうだな
 
みなさんも是非、雅洛に乗りに行ってくださいね
もちろん京とれいんも素敵ですよ☺️✨
 

、、、京とれいん 雅洛に乗って河原町に行って
帰りは京とれいんで帰るのもいいなあと企むみあきでした~
 

京とれいん 雅洛
◎HP:https://www.hankyu.co.jp/area_info/kyotrain-garaku/
発車時刻、停車駅などはこちらのリンクよりご確認ください。