あのミシュランを受賞したお店が石橋に!!!

▲駅からすぐの場所にある餃子王 赤い屋根が目印です

阪急宝塚線 石橋阪大前駅 東口から徒歩30秒
餃子王へやってきました
💨💨

 
最近、石橋へ引っ越してきたみあき駅長は
まだまだ周辺を勉強中でして
😅
 
石橋のパイセンみっこさんに
周辺のことを教えてもらいながら
一緒におでかけで
す🙋✨
みっこさんとは、バーチャル駅長ブログ時代の同期駅長さんです
 

▲冒頭にも書いた通りミシュラン2016を受賞
雑誌にも掲載されたりしてるそうですよ

早速入店‼️
こんばんわーーっ

カウンターのみの店内には沢山のお客さんが
これだけでも人気店やってわかるほどいらっしゃいました

 
人気の理由の1つは

タイトルにも書いたのですが

このお店、あの!!
ミシュランを受賞しているんだとか
‼️‼️
 
なんとまあ、すごいお店が石橋にあったんだね
それだけ美味しい餃子ってことね
😍
みあきさんの目がキラキラーっと輝く
 

▲4月からのメニューを見せていただきました、
気になるのがいっぱい!

まずはメニューをちらり🎶
 
見てるだけでも、よだれがおっとっと
どれ食べよかなー
🤔
 
やっぱり餃子は絶対やし
それに合うお酒と、
、、
 

▲やっぱり定番から!!焼餃子

と、ゆうわけでやってきたのはこちら
焼餃子(2人前)
 
羽がついてていい色
食欲そそるねーっ
💨💨
 
外はパリッ!!中はぎっしり!!うまーい!!
これは絶対お酒にあうねー
😋✨
 

▲能勢レモンソーダを使った生絞りレモンサワー

餃子と一緒にプハーといきましょうかね👍

no Gyoza no Lifeのグラスが眩しい
生絞りレモンサワー

 
こちらのレモンサワーは
能勢レモンソーダを使っていて
甘すぎず飲みやすくて◎

 

▲レモンサワーにも種類があって◎
そのほかのお酒も充実してました。

メニューをみてて思ったのが
レモンサワーだけでも結構充実してるって事
💨
 
ビール苦手人間なみあきさん的には
とっても嬉しいラインナップでした
🎶✨
 
瀬戸内レモンサワーも飲んだんですが
こちらは甘味とレモンの爽やかさが相まって
これまた美味しかった
😀✨
 

▲チーズ餃子としそ餃子、こちらもうまーーい一品

まだまだ餃子食べるでー💨💨
ってことでこちらは
 
上がチーズ餃子
下がしそ餃子
 
しそ餃子には専用の付けダレがついてきましたので
それにつけて、、、
 
口の中にいれたらもーーーーっ
😋
しその香りがぶあああああって広がって
うんまい!!宝石箱やーーーー
✨✨
言いたかった。
   

▲餃子を岩塩でたべる?!これ食べてみてほしい!!

チーズ餃子は岩塩でいただきました
 
ここ餃子王の餃子は

アンデス岩塩で食べるのがオススメだそう
 
中のお肉と野菜のうまみに
皮のもっちり感と濃厚チーズ
そこに岩塩
😋✨
 
餃子を塩で食べるのは初めてでしたが
シンプルイズベストってやつかしら
ハマる!!美味しい
🎶
 

▲プハーーーー!!餃子×お酒=最高!!

美味しい餃子とお酒と
みんなとお話は最高ですね
‼️
店員さんも楽しい方でほんと良い時間でした

 
餃子はテイクアウトも出来ますので
ぜひみなさんも餃子王の餃子を味わってみてくださいね
😀
 
 
いいエンジンがかかったところで
💨
石橋の町に消えていく、みあき駅長&みっこさんなのでした。
 

餃子王 石橋店
阪急宝塚線 石橋阪大前駅東口よりすぐ
 
◎営業時間:11:00‐22:45(L.O)
◎定休日:無休
◎TEL:072-734-6820