世界でここにしかない、スタバで感じる夏の風物詩☆川床

▲三条大橋から見た、スターバックス京都三条大橋店

 
人気のコーヒーショップ
スターバックスコーヒー京都三条大橋店
 
こちらでは5月~9月まで
京都の夏の風物詩、川床が

 
飲み物を購入するだけで
気軽に体験することができます
💨
 

▲この扉を開けると、、、、川床エリアへ

 
川床とは、5月1日~9月末まで設営される、納涼床
屋外の川のよく見える場所に席が設置されて
川のせせらぎや風を感じながら食事を楽しむことができます。
 
京都鴨川は川床の事を ゆか と読むのが一般的だそうですよ
😀
大阪北浜は(かわゆか)、木船では(かわどこ)だそうです
 

8月は16時~川床を体験できるので
みあきさんは15時45分のばっちりタイミングで到着
 
何を隠そう
💨
何回くんねん!!レベルで毎年ここ利用するので
スケジュールはばっちり把握しております。笑
 
さあ、コーヒーを購入して
この扉をあけるのです
😍✨
 

▲この景色とコーヒーいいね

 
この日もさっそく川床エリアのオープンと共に
川がいちばん見える場所へ着席
 
見てくださいよ、、、、
ええ天気、ええ景色、、、最高でしょ?
  
人気の席なので列になって
待ち時間が発生することもあるほどなんですよ
!!
 
ここで飲むコーヒーは格別

 

▲フタが変わってる!!!

 
この日はこれまた大好きな
コールドブリュー ムースフォーム ヘーゼルナッツ
をオーダーしました

 
水だしで14時間かけて抽出された贅沢なコーヒー
ヘーゼルナッツシロップとクリームは相性ピッタリです!!
 
 
あれ、、、フタがいつもと違うで、、、

 

と思ったら
先日ニュースなどで話題になっておりました
スターバックスの店舗でストローの使用を
2020年までに全世界で全廃する、とゆう発表
 
その発表後数日にも関わらず
もうすっかりこちらの店舗では
このストローを使用せずに飲めるフタに変わっていました
一応、ストローも置いてあったけどね
 
飲むのには問題ないし、
環境に良いんでしょ?素敵やーん

 

▲ここで好きな飲み物片手にティータイムはいかが?

 
川のせせらぎを聞いて
日陰の川床でゆったり風に吹かれたら
 
猛暑とゆわれるくらい暑い京都でも
ぽけーっとずっと座ってれるくらい気持ちいい
 
何よりも安らぐ、、いいね

 
気づいたら結構な時間がたっていて
びっくりしました。笑

▲納涼床のお知らせ

 
川床が味わえるスタバは
世界でここだけ
 
今年はあと、7~9月末までの
2か月半ほどしか味わえませんよ
さあ、あと何回こようか、、、、
 
お気に入りの飲み物を片手に
川床でゆったり休んでみてはいかがでしょうか?

スターバックスコーヒー 京都三条大橋店
阪急京都線 京都河原町駅より徒歩8分
◎営業時間:8:00-23:00
◎定休日:不定休
◎TEL:075‐213-2326
◎納涼床の営業時間:5月・9月 11:30-22:00 6月・7月・8月 16:00-22:00
※雨天の場合は使用できません